SPIRITUAL BONDの日々バス漫然

バス釣りを通して人生観を書きなぐります。

04ルビアス2004

f:id:spiritualbond:20181030123152j:plain

このスピニングリールは貰い物。

だが、なかなかのパフォーマンスを見せてくれる優れものだ。

去年はカルディア2506Hを使っていたが、自転車を運転していた際に車輪と絡んでしまい、

鋳物のところが折れて殉職。

新しいスピニングリールを買うにも先立つ物がと途方に暮れていると、

会社の同僚がただでくれると言ってくれた。

使用感はハンパなくあるが、まだまだ使えるし、この先やってみたいアジングにも使えそうだと思い、

有り難く頂戴した。

我が手に来てからの釣果もなかなかいい。

もしかすると前の持ち主より釣っている?などと軽率な事も思ってしまう始末だ。

釣りと言うのは、道具ではない。

古くなっても味が出て愛着が湧くと言うような道具にこれからも出逢いたいものだ。

道具にも、

それから

人にも。