SPIRITUAL BONDの日々バス漫然

バス釣りを通して人生観を書きなぐります。

ゴーエモーション

f:id:spiritualbond:20181101070355j:plain

メジャークラフトのロッド。

普通のバスロッドだ。

いや印象はそれ以下かも知れない。

だが、これが陸上釣行にはとてもよい。

まず誤解を恐れずに云えば手荒に扱える。

二本のロッドでランガンする昨今、

バスを発見、彼処にワームを投げたいと思ったとき、サイドワインダーなど持っていようものなら、

傷つけたらいかんので安全なところにロッドを置き、

さっ投げよう言うときバスがいないということがあった。

ま、それで釣れていたかは別として、

バスプロと違い、僕たちは数本のバスロッドで釣りをしなくてはいけない。

粗末に扱いロッドにクラックでも入れば、ブラックバスが掛かったとき後悔すること必至。

だから複数持っていくとしたら安いロッドが良いと思っている。

僕のひとりごと。