SPIRITUAL BONDの日々バス漫然

バス釣りを通して人生観を書きなぐります。

11スコーピオンDC7

f:id:spiritualbond:20181023203948j:plain

数々のドラマ魚を僕にプレゼントしてくれている11スコーピオンDC7。

写真立てのブラックバスは58センチ、11スコーピオンDC7が呼んでくれたドラマ魚。

ひとつは中古屋さんで購入し、ひとつは同僚に譲って貰ったもの。

昨今、16スコーピオンDC7なる洗練された新型が店頭に並んでいるが、僕はこの一世代前のクルマのよーなこいつを愛している。

性能なんて大して気にしていない。

ラインが出て巻ければ良い。

実は後々、エクスプライド166Mを新調する上でリールも一緒に新調しようと思っている。

釣具屋には勿論16スコーピオンDC7しか売っていないので旧型の11スコーピオンDC7はAmazonでの購入となる。

冬のボーナスと相談しよう。